PRODUCTS製品案内
-
Xドライバーシリーズ
油圧トルクレンチ Xドライバーシリーズ
主な特色
Xドライバー油圧トルクレンチシステム
油圧トルクレンチ Xドライバーシステム(Alkitronic®/Norwolf):
これまでに製作した中で最も画期的な油圧トルクシステムです。
外観は完全に平らで、突出部をなくし、シリンダーの口径は小さくてもレバーはより長く設計されているため各部かかる圧力が軽減されます。
アクセスが困難な場所にあるナットや作業範囲が限られた場所でも簡単に使用することができます。
ソリッドスチール設計により耐久性があり、使用パーツ数を少なくしてすっきりとした外観となっています。
<Xドライバー>
- 2本の油圧ホースシステムを備えた油圧パワーヘッド
- スリムなデザイン設計-シングルピストン構造
- たった1本の高圧Oリング-4本のボルトで簡単に交換可能
- 新しいジョイントカップリング-360°回転、さらにフレキシブルに360°×360°に変換可能
- パワーヘッド-ピンやネジを使わずに、ドライブそれぞれに取付可能
- すべて合金鋼構造-簡単に取り換えが可能なツール
- ハンドルも使用可能(オプション)
<Aドライブ(六角リンク)>
- スリムデザイン – シュラウドは緩まず、内部に収納
- 反力受け/反力パッドに2本のピンホールが付属
- 特許取得済みの反力爪は、ネジで簡単に外せます
- パーツを少なく抑えることで、従来の六角リンクのように可動パーツを多くもつことなく、故障や複雑な修理も減ります
- この分野の中でも最も深くまで届き、全てのフランジに適合
- テストの結果、Aドライブは他の油圧レンチより10~50%高速
<Vドライブ(スクエアドライブ)>
- ボールロック付きプッシュスルードライブ
- 最速の40度のストロークで、1回のストロークにつき最大30%速くなります
- 最も汎用性の高い特許をもつ反力受け。リセットするためにアームをツールから外す必要はありません。
ポジロックロケーターボタンで様々な方向に調整が可能で、完全特殊設計です - スクエアドライブの幅は市場の中でも最も薄く、完全に内部収納
- ソリッド反力受け取付可能(オプション)
<仕様>
指定トルク範囲を正確に再現する前提条件は、100~700barの動作圧力です。繰返精度+/-3%
AドライブおよびXドライバーは、他のレンチより多くのアプリケーションに適合
特許取得済みのカーブ設計は、ジョグや手動でラチェットを動かす必要がなく、ナットをツールに簡単に取り付けることが可能。
このカーブ設計によって、インラインや反転したアプリケーションの両方で、Xドライバーがこの業界の中でも最も速い取付けが可能となります。
油圧トルクレンチは、ツールだけでなくシステム全体が進歩しています。
- シリンダーを反力点から完全に保護するドライブに取り付けます。
- 側面荷重とシリンダーへの張力を防ぐためにドライブ、インラインの内部を旋回軸とし、安全性と耐久性を高めます。
アプリケーション例:
プラント建設でフランジカップリングを取り付ける時のAドライブ
◆ハンズフリードライブの安全性:ピストン後退時に、キャッチレバーは反力点に対してツールを保持し、ストロークの後退時に起きるツールの反動に対し、作業者がツールを保持する必要がありません。